こんにちは。

鹿児島税理士事務所「鹿児島中央会計事務所」です。

 

鹿児島中央会計事務所では、

創業支援】・【開業支援】・【起業支援】・【ベンチャー支援】に力を入れております。

 

おかげさまで、多くの「創業」・「開業」・「起業」されるお客様に、

お問合せをいただいている状況です。

 

知らないことで、多くのロスをしますし、

知っていることで、多くのロスを回避できます。

 

創業・開業・起業時は、「本業の立ち上げが最優先事項」であり、その他のことは、「信頼できるブレーンに依頼」したほうが間違いありません(軌道に乗った後も同じですが・・・)。

 

多少のコストがかかるのは承知の上で、本業を立上げながら、ブレーンの時間と知識をレンタルし、よりスピーディーに事業を立ち上げるべきと考えます。

 

少ない自己資金のなかで、

いかに資金(借入)を調達し、

いかに、スピーディーに事業を立ち上げるか?

 

が、「創業」・「開業」・「起業」ではとても重要です。

 

創業(開業・起業)は、例えるならば、

「自転車の最初のひと漕ぎ」

のようなものですので、

最初のひと漕ぎで転ぶ(失敗する)と、なかなか前に進みません(再起不能となる場合もあります)。

 

ですので、鹿児島中央会計事務所の 創業支援(開業支援・起業支援) とは、

創業(開業・起業)で失敗しない為の支援となります。

 

また、創業では、その「準備」が非常に大切ですので、

その準備を一緒にさせていただきます。

 

おみえいただくお客様とともに、その事業プランの問題を見つけ、共に解決しながら事業立上げのお手伝いをしております。

事業計画(経営計画)の修正が必要なこともありますし、人員配置(組織作り)の変更が必要な場合もあります。

もちろん、創業融資のサポートも致します。

 

創業(開業・起業)に不安はつきものですが、ひとつひとつ打開しながら、皆大きく成長されていきます。

 

そして、創業(開業・起業)は、限りある資金(お金)と時間を、「最初のひと漕ぎ」に全て投下(注力)させる必要があります。

 

鹿児島中央会計事務所の【創業支援】【開業支援】【起業支援】は、

「最初にひと漕ぎ」に一極集中する支援となります。

 

『鹿児島中央会計事務所』自身もいくつかの事業にチャレンジしておりますので、

創業・ベンチャーの皆様と同じく『ベンチャー企業』となります。

皆様の信頼できるブレーンとして、創業経験少なくなく、資金調達を得意とした『鹿児島中央会計事務所』を、その選択肢の一つとしてご検討いただけますと幸いです。

 

創業支援】【開業支援】【起業支援】なら、鹿児島中央会計事務所にお任せくださいませ。

 

ここ直近は、『アプリ開発事業(L社)』・『ネットコンサル事業(R社)』・『フィンテック事業(C社)』での創業のお手伝いをさ

せていただいており、時代の流れを肌で感じております。

 

 

<主な創業融資創業支援開業支援)の資金調達制度一覧>

日本政策金融公庫の創業支援「新規開業資金」(←クリック)

鹿児島県の創業支援「創業支援資金」(←クリック)

鹿児島市の創業支援「創業支援資金」(←クリック)

保証協会の創業支援「創業支援資金保証」(←クリック)

 

 

<ブログ記事(創業関連)>

鹿児島で借入支援(創業支援)・・・(←クリック)

鹿児島で創業融資サポート・・・(←クリック)

鹿児島で創業相談!・・・(←クリック)

鹿児島で創業融資相談(一日公庫)・・・(←クリック)

鹿児島県内での創業創業補助金)・・・(←クリック)