こんにちは。

鹿児島税理士事務所。「鹿児島中央会計事務所」です。

 

昨年末から取り掛かっていました、

不動産賃貸経営をされている法人による、

土地取得及び新築賃貸マンションの資金調達支援。

 

金融機関の良い返事がなかなか出ずに、「ローン特約期限」到来。

 

「ローン特約延長」を売主さんにお願いし、追加資料等を金融機関に提出しながら、

交渉を進めておりました。

 

その間、新聞紙面では金融庁による不動産融資への締め付けの記事や、

鹿児島でのアパート・マンションの空室率上昇の記事が出て、

雰囲気が少しずつ厳しくなりつつありました。

 

そして、ローン特約の延長期限の2月28日。

しかも、夕方の17時。。。

 

 

某金融機関から「融資承諾」の吉報が届きました!

 

 

風向きが逆風になりつつある、不動産賃貸市場。

運営法人は、厳しい市場での戦いになりますので、覚悟が必要です。

 

融資→設計→(入札)→建築→入居

 

となりますが、トラブル等も時々起こりますので、

まずは、無事竣工されるといいですね。

 

 

不動産投資家・不動産賃貸経営者の皆様へ←クリック