こんにちは。

鹿児島税理士事務所、「鹿児島中央会計事務所」です。

 

先日の15日。

無事に個人確定申告を終了できて、ホッといたしました。

 

今回の所得税の確定申告で、

税額控除】で約60万円の節税ができた事案がありました。

 

それは、「所得拡大促進税制」という制度の活用です。

 

所得拡大促進税制】とは、

従業員の給与を一定以上増やした場合、

税金を免除してくれる制度です(かなり簡単にご説明いたしました)。

 

詳しくは国税庁HP(←クリック)。

 

税額控除】は数ある節税の中でも『スーパー節税(横綱級です!)』に分類されます。

判りやすくいうと、国からタダで貰うのと同じです。

しかも補助金と違って、収入となりませんので、

丸儲けとなります。

 

賃金アップは国家戦略ですので、税制でもこのような制度が準備されているんですね。

国家戦略に沿って動いた企業に対するご褒美ともいえます・・・・。

 

褒美ほしさに、動くのは本末転倒ですが、

動いた結果で褒美が貰えるならば、貰わないのは損です!

 

所得拡大促進税】を活用して、【税額控除】にて節税図ってください!