こんにちは。

鹿児島市の税理士事務所、「鹿児島中央会計事務所」です。

 

創業支援資金】にてサポート中の案件。

予定より時間がかかっております。

 

当初の計画作成も、結構時間がかかりました。

※鹿児島中央会計事務所で取組む初めての事業形態でした・・・・。

 

・事業内容(ビジネスモデル)と創業者経歴のヒアリング。

・得意先の確保とボリューム。

・資金確保と投資金額のバランス

その他・・・・・。

 

当初の調達計画では、今頃実行の予定でしたが、諸事情あり未だ継続審査中。

 

先週は、全体的なボリュームを見直して再び計画を見直し致しました。

 

新規創業での資金調達は、100%ではありませんので、

・事業規模の縮小

・事業内容の変更(微調整)

・他の資金調達の模索

・創業次期の見直し(再検討)

など、沢山の可能性があります。

 

ケース・バイ・ケースですが、望むボリュームのの融資額にて100%調達できるのが最高(理想)ですが、調達できたがために、【ゆるい投資】をしてしまうことも時々ございます。

 

ビジネス(起業)は、「小さく産んで、大きく育てる!」ことを念頭に、創業する必要がございます。

 

確実に【創業支援資金】を確保できる事業計画にて策定し、「創業」できる環境を整える必要がございます。

 

鹿児島で税理士による【創業支援】【開業支援】【起業支援】【ベンチャー支援】

 

【融資支援】鹿児島でしっかり借入のサポートしております。

 

 

※ 追記6/26 融資決定しました

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

女性起業家が某ブリーダー業にて新規創業(創業融資)。創業支援(借入サポート)実施いたしました。