こんにちは。

鹿児島市の税理士事務所、「鹿児島中央会計事務所」です。

 

新規開業資金とは、日本政策金融公庫政策公庫:国金)の融資制度(借入制度)の一つで、

・新たに事業を始めるための資金

・事業開始後に必要とする資金

をサポートすることを目的とした融資借入)です。

 

融資限度額は7,200万円(うち運転資金4,800万円)

返済期間は、運転資金7年以内・設備資金20年以内

 

となっています。

 

さて、創業融資のポイントですが、

ズバリ。。。。

 

「準備(創業準備)」です。

 

創業の為、そして創業融資(創業借入)の為の準備がとても重要となります。

(創業準備と創業融資準備は違います・・)

 

また、日本政策金融公庫政策公庫)の創業融資借入)のポイントは、

・勤務実績(経験)

・自己資金

・事業計画・資金計画(保全を含め)

の3つです。

 

この3つのなかで、鹿児島中央会計事務所がサポート(フルサポート)するのが、

「事業計画・資金計画」

となります。

 

日本政策金融公庫の「新規開業資金」という融資制度のテーブルに載るように「検討」し、

創業予定をお考えのご本人と一緒に「作成」いたします。

 

融資額(借入額)がカットされますと、

希望のAプランでなく、

代替案のBプラン。Cプラン。

もしくは、創業自体もできなくなる可能性もあります。

 

鹿児島中央会計事務所では、お客様が希望するAプランで事業ができるよう、

言い換えると、Aプランにて日本政策金融公庫の融資(借入)がおりるように、

知恵を絞って、サポートしております。

 

鹿児島で開業・創業・独立をお考えの方。

一度、鹿児島中央会計事務所へご相談くださいませ。

 

なぜ「創業融資」・「開業融資」は、税理士紹介で日本政策金融公庫を利用するのが得策か?(←クリック)

税理士として鹿児島で資金調達のサポート(←クリック)