こんにちは。

鹿児島税理士事務所「鹿児島中央会計事務所」です。

 

ここ数年、建築コストの増加が著しいですね。

鹿児島では、コンクリートが他県より高いとか・・・。

また、建設業界の労働人口減に加え、東京オリンピック準備の建設ラッシュのための人材流出。

賃貸ビルを新築で仕掛けるにはなかなか厳しい環境にあります。

 

土地を取得したはいいが、建築コストが予算を超え、建設がストップしている案件もありますし、

鹿児島中央会計事務所でも、追加建設資金の調達のお手伝いの仕事が多々ございます。

 

設計の見直しも絡むこともありますし、なかなか簡単にはいかない事案も多いです。

しかし、日頃から金融機関との良好なお付き合いをされている方は、ほぼ問題なく調達できます。

もちろん、建築計画が妥当であることが大前提ですが・・・

※金融機関とは仲良くしてくださいね。

 

不動産投資家・不動産賃貸経営者の皆様へ←クリック