こんにちは。

鹿児島市の税理士事務所、「鹿児島中央会計事務所」です。

 

税理士に限らず、昨今の人材紹介会社からのオファーは、凄い勢いがありますね・・・。

鹿児島中央会計事務所にも「人材紹介会社」や「人材派遣会社」からのオファーの電話がよくあります。

 

今までは全く相手にしていませんでしたが、業務(仕事)のボリュームに対して人員配置が限界を迎えつつあり、時々(気分によって)対応することもあります。

 

良く考えてみますと、人材紹介会社って、就職活動求職活動)する人にとっては「就職活動求職活動)」の外注です。

自分で探さずに、他人(人材紹介会社)に探してもらう・・・。

就職活動求職者)をする方にとっては、効率的?なのかもしれませんね・・・・・。

 

働き方の変化。雇用環境の変化。ITの進化。

少しずつですが、大きく時代が変化しています。

 

 

そういえば、10月2日に、一人スタッフ(社員)が入社予定です。

全く就職活動求職活動)していた訳ではありませんが、私が直接オファーかけて、ヘッドハンティングした人材です。

 

いずれ、皆さまにご紹介できる日が来ると思いますので、お楽しみにお待ちください。

※入社するまでは、分かりませんが・・・(笑)

 

もちろん、社内でしっかり研修(勉強)させてからお披露目します。

鹿児島中央会計事務所での教育係は、クライアントに絶大な信頼のある「山崎」です(私は人材教育苦手です)。