おはようございます。
鹿児島市の税理士事務所、「鹿児島中央会計事務所」です。
昨夜、鹿児島中央会計事務所のクライアント、「医療法人EMS 松岡救急クリニック(松岡良典理事長)」の祝賀会へ参加させていただきました。
医療法人EMSが山口県美祢市に2年前に開設した救急クリニックに、植田茂ドクターが、院長として就任する祝賀会です。
理事長の松岡先生は、「医療格差を無くすこと」・「絶対に断らない診療」を信念として、24時間・365日スタッフ一丸で地域医療に従事しているドクター。
「松岡救急クリニック」は、5年前に南九州市川辺(AZの隣)で開院し、今では、医療業界はもちろん、南薩地区で知らない人はいない救急クリニックとなっています。
今回、山口県美祢市のクリニック院長に就任された植田先生は癌の専門医。1年前に、癌医療から救急医療への転身されたドクター。
植田先生は明日より、「医療法人EMS 植田救急クリニック」の院長として、そのお力を発揮されます。
今日。多くのドクターがQOL(クオリティー・オブ・ライフ)を求めています。そのQOLの反対側に位置するのが「救急医療」という図式です。そして、QOLを目指すドクターが多ければ多いほど、その対極にある「救急医療」を目指すドクターが光ります。
昨夜は松岡理事長・植田先生の使命感に感服しながらの帰路でした。
松岡先生とお会いすると、「今の自分は、何ができるのか・・・」をいつも考えさせられます。
一言でお伝えするなら、「生き方」であったり、「今の時間の使い方」であったり。。。。。
私(私たち)も「もっと自分を創る」ことが必要ですネ。
※昨夜は、「電話でのやり取りだけ」や「お名前だけは拝見したことがあった方々」と、直接お会いすることができました。
松岡先生・奥様。ありがとうございました。
※松岡救急クリニックのホームページ(←クリック)