こんにちは。

鹿児島市の税理士事務所、「鹿児島中央会計事務所」です。

 

今年もそろそろ終わりに近づいておりますが、皆さま計画通りに実行できましたでしょうか?

鹿児島中央会計事務所でも、(大まかな)事業計画を立てていますが、本業はほぼ予定通り(予定以上)で終わりを迎えられそうです。

 

しかし、いくつかの問題も発生し、例年になく(今更ながら)多くのことを学ばせていただいた年となりました。

 

喜ばしいことは、力のあるスタッフが益々力をつけたのが実感できたことです。

 

「経営(企業)」も「人」も「複利」で成長しますから、時間とともに、力のあるフタッフはより力をつけ、

そうでないスタッフはそれなりに・・・。

 

ということも、「確信」できました。

 

来年は、何に注力するか?

を真剣に考える時期ですね。

 

「AI技術の進化」・「労働環境の変化」・「働き方の認識の違い」など、大きく変化している状況ですので、しっかり事業が「継続・発展」できるように、鹿児島中央会計事務所もしっかり作戦を練ります。

 

創業支援・開業支援・起業支援・ベンチャー支援のブログ(←クリック)

創業融資・開業融資起業融資のブログ(←クリック)