こんにちは。
鹿児島市の税理士事務所、「鹿児島中央会計事務所」です。
現在、確定申告の真っ最中です。
この時期に、ホームページをご覧になって、駆け込んでこられる方もおられます。
そんな中、鹿児島市での不動産投資にて資金調達のオファーがありました。
4月が融資特約(ローン特約)期限となっておりますが、このご時世ですので以前のようにはいかないことが予想されます。
新築での中規模の案件(3億円前後)です。
しっかり、コーディネートして調達に結び付けられるといいのですが・・・。
今年も2月・3月。鹿児島市内では多くの新築賃貸マンションが竣工しているようです。
賃貸の過剰供給であることは間違いないです。
土地から仕入れる賃貸マンションは、返済比率が高いですので、入居率が悪化すると、資金繰りが厳しくなります。
返済スピードと償却スピードの乖離が大きい場合、満室(近い)経営でも資金は心もとなくなります。
特に新築賃貸マンションに関していえば、昨年の新築は今年は中古となりますので、一旦退去になると新築プレミアがなくなってしまい、即、家賃下落となります。
そんな状況での土地からの新築賃貸マンションの資金調達のお手伝いとなります。
色々なことをお伝え、考慮しながらのお手伝いとなりそうです。
※鹿児島での不動産投資。相談相手を間違えると・・・のページ(←クリック)
※鹿児島の不動産投資家の方へのページ(←クリック)