こんにちは。

鹿児島市の税理士事務所、「鹿児島中央会計事務所」です。

 

鹿児島中央会計事務所は、クライアントの「事業継続」と「事業発展」をサポートするために日々活動しております。

 

クライアントは、創業ゼロ年から、創業100年超まで多種多様おられます。

 

普通の勤め人(サラリーマン)では、考えられないかもしれませんが、会社は、すぐ【倒産】します(潰れます)。

倒産しなくても、倒産しそうな会社は(実は)沢山あります。

 

ですので、鹿児島中央会計事務所では、逆をいうと「(簡単に)倒産しない会社・潰れない会社」になってもらうサポートをいたします。

 

例えば、

・資金調達支援

・ビジネスマッチング(取引先のご紹介)

・経営情報の適時作成

・経理業務の効率化

・節税

・経営相談(意見交換)

・etc・・・

 

創業から5年位は、利益を追い続けます。

しかし5年を過ぎれば、(簡単に)潰れない会社を作ることを、頭の片隅に置きながら経営する必要があります。

そして、10年過ぎて、やっと「倒産しない会社・潰れない会社」ができあがります。

 

会社を作るのは簡単ですが、潰れない会社を作るのは、「時間」もかかるし「情熱(パワー)」も必要です。

当然、「知力」も必要となりますし、「運」も必要かもしれません。

 

しかし、「潰れない会社を作る」ことを念頭に置かない経営は、とても不安定な経営を強いられることになります。

 

鹿児島中央会計事務所は、「倒産しない会社・潰れない会社」作りのサポートをいたします。