こんにちは。

鹿児島市の税理士事務所、「鹿児島中央会計事務所」です。

 

今年に入って、2件。

不動産賃貸業不動産投資)をされているクライアントが、無事に決済を完了させました。

どちらも、鹿児島市内での賃貸不動産売却です。

 

1件は、所有期間10年超。

もう1件は、所有期間5年超。

 

所有(保有)期間は、苦しい時期もあったかと思いますが、どちらも(客観的にみますと)素晴らしいゴールを迎えました。

ご褒美ですね!

 

不動産投資が成功したか否かは、売却(換金)して初めて、その結果がわかります。

 

所有期間・その時期・その瞬間は、成功していると思っていても、長期的にみるますと、右肩下がりになることもありますし、安値での売却を余儀なくされることも多々あります。

 

不動産賃貸業は、中・長期的なビジネスとなりますので、それそ深く理解して取り組む必要がございます。

 

昨今、時代の流れが加速している雰囲気ですので、もしかすると、(あまり)長期的に考えてはいけないかもしれませんが・・・。

 

また、不動産賃貸業不動産投資)での成功は、他人が決めることではなく、ご自身で納得できたかどうか?

が一番重要です。

皆、それぞれの成功がありますので、それぞれのゴールを目指すべきだと思います!

 

事業と一緒で、【自分なりのゴールから逆算できる人】が、強い(利益を出す)んでしょうね・・・。