こんにちは。

鹿児島市の税理士事務所、「鹿児島中央会計事務所」です。

 

今日は10月1日(日)です。

明日が申告期限のため、少しだけ出社中です(1社ギリギリでした・・・)。

※昨日は休みましたが・・・(笑)

 

私が税理士を開業したのは平成15年の10月だったと記憶しています。

と、いうことは、開業15年目に突入した(突入する)ようです・・・。

 

14年前の自分と今の自分。

初心は変わっていないと思っていますが、成長スピードが少しダウンしている気もします・・・。

 

4社からスタートさせて頂きましたが、おかげさまで多くのお客様に関与させて頂いております。

この場をお借りしまして、感謝申し上げます。

「ありがとうございます。」

 

そして、フタッフの皆さん。ありがとうございます。

鹿児島中央会計事務所は、他の税理士事務所とは(多分)チョット違いますので、スタッフの皆さんも大変な部分があるかも?しれませんね。

 

経営は「山あり・谷あり」。

鹿児島中央会計事務所も多かれ少なかれ、「山あり・谷あり」です。

 

明日、10月2日より、新しいスタッフが出社予定です。

「一緒に山を登り」・「一緒に谷を下る」

理想は、そんなチームです。

 

※このブログ。見て出社してもらえたらいいですが・・・(笑)

 

今日から個人事業主の皆さんにとって、また、12月決算法人にとって、第4四半期スタートです。

鹿児島中央会計事務所のお客様も、昨年末に開設した法人の一発目の決算が結構やってきます。

 

また、11月の税務調査の予告も先週ありました。

そして、相続税の申告もありそうです。

 

例年ない忙しさがやってくる雰囲気です。

 

フタッフの皆さん。宜しくお願いいたします。