こんにちは。

鹿児島市の税理士事務所、「鹿児島中央会計事務所」です。

 

鹿児島中央会計事務所の主要業務の一つは、【融資サポート】です。

創業以来15年。融資サポートには、特に「時間」と「手間」をかけてまいりました。

 

「創業資金」・「運転資金」・「設備資金」等

の新規調達や増額借換で、ニューマネーを入れる【融資サポート】。

 

また、「条件変更」・「リスケ」での、資金流出を止める【融資サポート】。

 

もちろん、不動産投資での【融資サポート】に関しては長期になりますので、「調達額」だけでなく、

・「返済期間」

・「金利」

までを包括して【融資サポート】を実行しております。

 

現在は、ボリュームの少し大きな【融資サポート】受託中ですが、しっかり取組んでおります。

 

資金調達はタイミング(鮮度)がとても重要ですので、経営を全体から把握していないと、「タイミングを逃したり」・「金融機関からお断りを受ける」ことになります。

独りよがりの借入申込は、

・調達失敗

・高金利

等となり、次は、

・カードローン

・オーバーローン

等となりがちです。

 

①資金不足や資金需要のタイミングをしっかり把握できる「経理体制」。

②長期的経営を鑑みた「決算」。

③上記①・②を前提とした【融資サポート】。

 

鹿児島中央会計事務所でサポートするのが上記①~③となります。

 

融資相談(政策公庫による出張面談・・一日公庫)・・・(←クリック)

融資支援(鹿児島で借入ポート)・・・(←クリック)